こんちゃw元祖バジガキのソラニンです。


閉店チェックについてツイッターで質問をいただいたので、


元バジガキが語りちらかそうと思います。


「前日閉店時にゲーム数を確認→当日朝イチで宵越し狙い」


という立ち回りは、リセットをしてこないホールでは、非常に強力な立ち回りになります。


効率良くハマり台を拾えるので、専業の方や時間のある方は

こういうホールを見つけて、ガンガンメモメモした方がいいですね(⌒-⌒; ) 




で、自分は実は昔は閉店チェックやってたんですが


途中からやらなくなりました。


というのも、理由はいくつかあって、


・店やライバルにハイエナ認定される


・ホールのさじ加減で据え置きホールが途端にリセットホールに変わるとこが多々あった


・ほぼ100%設定1を打つことになる

・単純に面倒


などというものですが、


一番大きな理由は、



「パチスロという仕事のメリットを最大限に利用する為」



です。


具体的にいうと、


閉店チェックした場合、かなりの時間拘束されることになります。

だって朝一から閉店までずっといることになるからですからw

時間にして12時間。

これは時給1000円のバイトであれば日当12000円です。

これだと、普通にバイトしてた方がなんかいいんじゃないかな〜って思っちゃうんですよね。 


また、良いハマり台が落ちていると、「朝はやく起きて、抽選うけなきゃw」って


スロットを打つことを、まるで強要されている感覚になるんです。


もちろんみんながみんなそうなるとは思いませんが、


自分はそう思ってしまうので、その強要感がイヤです。



「好きなときに行って好きな時に帰る!」



これが、自分が最も大事にしている稼働スタイルです。


というかこれがこの仕事の最大のメリットだと思っています。

時間を拘束されるなら会社員でいいですからねw



しかし何度も言いますが、これは超個人的な考え方です。


閉店チェックを批判するつもりは全くありません(⌒-⌒; )


今回は閉店チェックに対する自分の考え方について語ったんですが、

よかったらコメントよろしくお願いします。